スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「訳が分からないことをやらないと勝てない」――ニフティ和田社長

5年間長期保証 保証希望の商品代金が50,000~59,999円(税込)のお客様用
 ヤフーをライバル視した広告や、他社サービスにそっくりな「ニフニフ動画」――最近のニフティの動きは、「安心・安全のISP」というイメージを覆す。「訳が分からないことをやれないと勝てない」と和田社長は言う。

 「y or n。これからはヤフーがライバルです(社長談)」――ニフティが今夏に展開したこんな広告が、ネット上で話題になった。

 「ニフティはヤフーになり得たのではないか。パソコン通信からネットへの転換期に、何かを大きく誤ったのではないか」。和田一也社長のそんな意識が、社内を動かしている。

●花咲かなかった「NIFTY-Serve時代の種」

 パソコン通信「NIFTY-Serve」時代のニフティは、インフラからコミュニティー、コンテンツまで一手に提供し、大きな存在感を示していた。


富士通最新情報は・・・☆B級品☆★キズやドットヌケがあっても映るさ!★FUJITSU ★不明です★





 だがインターネット時代に入って様子が変わる。「安心・安全」を旗印に掲げたISPとしてインフラを提供。「@nifty」というポータルも持ちながら、ISPユーザー以外への存在感は薄まった。「ニフティの利活用(ポータル・コンテンツ)分野は無名」と和田社長は言い切る。

 ISPとして堅実に事業を進め、付加サービスはISP会員向けに中心に提供する――これまでの経営陣が、あえて選んできた道だ。ISP事業は安定した収入が見込め、同社の連結売上高の9割近くを占めている。

 「だがISPは地味で分かりにくい。安定収入はあるが、FTTHはもうかる仕組みではないし、NGNやWiMAXなど次世代サービスが始まりつつあり、将来にわたって安定とは言えない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


☆B級品☆★キズやドットヌケがあっても映るさ!★FUJITSU ★不明です★


◆富士通関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆富士通関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年09月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。